
line

浪の詩

CA390697.jpg


大阪の「おこし」をいただきました。

とても洗練された味で感動しました。

とくに柚子風味のがよかったです。


そしてもうひとつ感動したのが、

日本語と英語で書かれたお菓子の解説。

こちらも洗練されていて、見事です。☆



★日本語)

江戸時代の大阪は「天下の台所」と言われ、

全国から多くのお米が集まりました。

当時、たいへん高価なお米と砂糖を贅沢に使った

「栗おこし」「岩おこし」は全国でも珍しく、

大阪のお土産として重宝されました。

あみだ池大黒は文化2年創業以来200余年、

この伝統の味と技術を現代に生かしながら

新しいお菓子づくりを目指しています。

「浪の詩」は良質の自然素材だけを厳選し、

軽い食感と程よい甘さの六味を楽しむことができる

「あみだ池大黒」自慢の特上おこしです。

どうぞご賞味ください。



★English)

Our crispy rice bar "Okoshi"is a healthy confection

made from natural ingredients:

premium quality rice and malt syrup.

The history of our company dates back to 1805.

Even in those days of the Edo period,

the finest rice from all over Japan was brought to our warehouses

in Osaka.

Today,

we continue to take pride in the excellence of our confectionery.

We strive to make our customers supremely satisfied,

combining modern technology with time-honored technique

towards the most delicious results.




なるほど。「おこし」は'crispy rice bar'って説明すればいいんだ。




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

どこでも英会話教室『I talk TV』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

line

福田首相退陣のニュースを英語で読む

CA390698.jpg


陽はまた昇るのでしょうか。


去年にひきつづき日本国のトップがやめてしまう。

なんだか上司がころころ変わる倒産寸前の会社にいるよう。

(↑経験あります★…ほんとに倒産して翌日から無職でした…

  しかも給料未払いで… 涙 ) 

おっと、脱線!Excuse me.


記者会見で、なぜ辞任するのか、その理由が特に気になったので

首相自身のことばを日英で読んでみたいと思います。

(英文はジャパンタイムズから)



★日本語)

国民生活のことを第一に考えるならば、

今ここで政治の駆け引きで、政治的な空白を生じるという

政策実施の歩みを止めることがあってはならない。

この際、新しい布陣のもとに、

政策の実現を図っていかなければならないと判断し、

私は本日、辞任をすることを決意しました。



★English)

When taking into consideration that the lives of the public come first,

we must not create a political vacuum by political horse-trading.

On this occasion, we must promote policies with a new lineup

- that is my decision and I have decided today to resign.




昨夜、何度も同じ記者会見をテレビで見て、

あきてしまったので、チャンネルを変えたら、

スザンヌが「陽はまた昇る」を歌っていました。


「がんばれ、にっぽん♪

こんなもんじゃないぞ。

頭のいい国、にっぽん!!

カラオケこの国考えた♪…」



こうなったら、歌うしかない?!




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

どこでも英会話教室『I talk TV』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




