スポンサーサイト

line

母の日の贈りもの ('08,5,15)

M.K.さん(新宿)の作品です。


Y gave me a lovely mug as a present for Mother's Day.

It was a Gien mug.

I was given a few cups and a mug before:

Ginori, Richmond, Wedgwood, etc.

T also brought me a cup and candypot

as my birthday present and a souvenir from Germany.

But after dropping them,

the handle chipped and the cup itself broke

and they are all lost.

The Gien coffee cup which T gave me left only the saucer.


One day there was an imported goods sale

at a shop in my neighborhood.

I found a Gien coffee cup set.

They were just like the cup which I had broken.

It was expensive.

I talked with Y and I bought them after all.

I hardly use them.

It is difficult to handle it carefully not to break again.


I love Y's present.

I feel happy every morning with the Gien mug



日本語訳( by M.K.)


Y が私に母の日のプレゼントといって素敵なマグをくれました。

それはジアンのマグカップです。

私は前にも度々コーヒーカップをもらっています。

ジノリ、リッチモンド、ウェッジウッド等々。

T にも私の誕生日やドイツから帰って来る時のみやげに

コーヒーカップやキャンディ入れをもらいました。

しかしそれらは落として割ったり、取っ手が欠けたりして

今はみんななくなってしまいました。

T にもらったジアンのカップがソーサーだけ残っています。


或る日、家の近くの店で輸入品のセールをやっていて、

ジアンのコーヒーカップのセットをみつけました。

私がこわしたのとそっくりでした。

高い値段でした。

私はT に話してみて結局買いました。

けれどもめったに使っていません。

又割らないように大事に扱うのはとてもむづかしいんです。


私はY のプレゼントが気に入っています。

毎朝そのマグを使って仕合わせ気分です。



<M.K.さんからひとこと>

とかく日本語でめんどうなことをいおうとしているので

直して頂くとやさしく簡単に仕上がって来て嬉しいです。



<キャプテン@kiから>

「お気に入りのマグについて」英語で丁寧に表現できましたね。☆



<K.S.さん(Fujisawa)>

うらやましいです。私も母なのに何ももらえませんでした。

形有る物は壊れるものなのでどんどんお使いになった方が良いと思います。

文章読みやすかったです。



<M.Kさん(Shinjuku)>

コメントをありがとうございました。

私としをとりましたけど娘もとしをとって

いろいろやってくれるようになりました。

お子さんの成長をおたのしみに。




line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったの8語でTOEICのスコアが上がる

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...

etc プレゼント

■■まもなく終了!ETC車載器・セットアップ代金・送料全 ... ... 方はお早めに! ETC車載器・セットアップ代金・送料が、全て0円!! 高速道路をら~くらくス~イスイと通過!! これでもうあなたも渋滞知らず!(笑) 今すぐキャンペーンに申込み!今年最後のプレゼン
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




