
line

『深い河』を英語で読む②

すべてのものを包み込み流れていく

ガンジス河は

もう一人の主人公、美津子の眼にも

特別なものとして写った。




★日本語)


「でもわたくしは、

人間の河のあることを知ったわ。

その河の流れる向こうに何があるか、

まだ知らないけど。

でもやっと

過去の多くの過ちを通して、

自分が何を欲しかったのか、

少しだけわかったような気もする」



★English)


I have learned, though,

that there is a river of humanity.

Though I still don't know

what lies at the end of that flowing river.

But I feel as though I've started to understand

what I was yearning for

through all the many mistakes of my past.




★日本語)


視線の向う、

ゆるやかに河はまがり、

そこは光がきらめき、

永遠そのもののようだった。



★English)


At the end of her range of vision,

the river gently bent,

and there the light sparkled,

as though it were eternity itself.




本当はたくさん書きたいことがあったはずなのに、

いざ書こうとすると何も言葉がでてきません。★



ただこの作品をとおして、

「永遠」(eternity)というものに

少しだけふれた気がしました。





「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


どこでも英会話教室『I talk TV』


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




