
line

福田首相退陣のニュースを英語で読む

CA390698.jpg


陽はまた昇るのでしょうか。


去年にひきつづき日本国のトップがやめてしまう。

なんだか上司がころころ変わる倒産寸前の会社にいるよう。

(↑経験あります★…ほんとに倒産して翌日から無職でした…

  しかも給料未払いで… 涙 ) 

おっと、脱線!Excuse me.


記者会見で、なぜ辞任するのか、その理由が特に気になったので

首相自身のことばを日英で読んでみたいと思います。

(英文はジャパンタイムズから)



★日本語)

国民生活のことを第一に考えるならば、

今ここで政治の駆け引きで、政治的な空白を生じるという

政策実施の歩みを止めることがあってはならない。

この際、新しい布陣のもとに、

政策の実現を図っていかなければならないと判断し、

私は本日、辞任をすることを決意しました。



★English)

When taking into consideration that the lives of the public come first,

we must not create a political vacuum by political horse-trading.

On this occasion, we must promote policies with a new lineup

- that is my decision and I have decided today to resign.




昨夜、何度も同じ記者会見をテレビで見て、

あきてしまったので、チャンネルを変えたら、

スザンヌが「陽はまた昇る」を歌っていました。


「がんばれ、にっぽん♪

こんなもんじゃないぞ。

頭のいい国、にっぽん!!

カラオケこの国考えた♪…」



こうなったら、歌うしかない?!




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

どこでも英会話教室『I talk TV』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




