
line

やる気の源泉

先日、「継続は力なり」という記事を書きました。

それでは努力を継続する力はどこからくるのでしょうか。


アルファベット順に考えてみました。


A … act           行動すること

B … believe         信じること

C … concentrate     集中すること

D … desire         強く望むこと

E … enjoy          楽しむこと


これら5つはバースデーケーキのキャンドルのようです。

5つぜんぶ燃えていたらすごいですね!

TOEIC800点も現実になります。

でも常にどれか一つだけでも燃えていれば、

努力を継続できるのではないでしょうか。


私の英語の源泉はEの「楽しむこと」です。

他のキャンドルがすべて消えてしまったときも、

このキャンドルだけは消えたことがありませんでした。


そしてたった一つのキャンドルでも

風がふけば他のキャンドルに燃え移ります。




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

どこでも英会話教室『I talk TV』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




