スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

英単語の覚え方

単語の暗記。

みなさんはどうされていますか。


昔の学生は辞書を食べたといいますが、

本当でしょうか!?


私は学生時代、暗記する単語を紙きれに書いて、

ポケットに一日入れておきました。

そうすれば何度も取り出して、目にすることができます。

その単語を使って文を考えたりもしました。

そして、毎晩、その紙は捨てました。(←ここポイント)

有効期限をもうけることで暗記力を鍛えることができた気がします。


音読したり、スペルを紙に書いたりするのが正攻法ですが、

たまには「だじゃれ」を利用するのもいいかもしれません。


For example...


最近、観光でイスラム寺院に行かれた生徒さんがいました。

そこに聖職者用のとても大きなコーランがあったそうです。


CA390717.jpg


 コーランはアラビア語で書かれています。

The Koran is written in Arabic.


という例文を書いたのですが、


「アラビア語は'Arabic'というのですね、

あら☆ビック!と覚えるわ」と生徒さん。


素直にうけてしまいました。



「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

どこでも英会話教室『I talk TV』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。