スポンサーサイト

line

資格試験当日の過ごし方

CA390830.jpg

昨日、中国語検定3級を受験しました。

試験会場の新宿に朝9時40分集合!

ふだん10時に起きている私にはとてもムリ★

と判断し、

前の晩、新宿のビジネスホテルに泊まりました。

これで安心、安心。♪


資格試験は当日のパフォーマンスがいのちです。

2時間弱の試験の中で、

自分の「脳力」を最大限に発揮しなければなりません。

私の場合、英検2級、準1級、1級と受験した経験から

いくつかの行動パターンができあがりました。

かなり個人的なものなので(というか…気休め?)

あまり参考にならないかもしれませんが、

とりあえずリストアップしてみますね。



一、朝起きたら、まず体操する。(気分がよくなる)

一、朝食をしっかり食べる。(脳に糖分を送る)

一、ナチュラルスピードのCDを
   15分程度集中して聞く。(その言語の感覚をつかむ)

一、ポイントがまとまっている教材にさっと目を通す。(総復習)

一、試験会場に向かう間、好きな音楽を聴く。(アルファー波がでる)

一、レモン味ののど飴をなめる。(レモンの香りが脳を刺激する)

一、余裕をもって試験会場につく。(雰囲気に慣れる)

一、会場についたら教材は開かない。(エネルギーの温存)

一、コーヒーは飲まない。(テスト中、トイレに行きたくなる)

一、とびきりクールな目薬をさす。(気合をいれる☆)




あとは自分が今までやってきたことを信じて、ベストを尽くすのみ!


…とまあ、今回もこんな感じで受けてきたんだけど

受かってるかなー。★ (うーん、きっと大丈夫☆)

結果はクリスマスまでに出るみたい。




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


どこでも英会話教室『I talk TV』


中学3年間分の英語をやり直す


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




