
line

2008年の漢字を予測してみました☆

毎年、その年の世相をもっともよく表す

漢字が一つ選ばれますね。

2007年は「偽」でした。


2008年は?

「汚」・・・汚染米、大麻汚染がありました。

「震」・・・四川大地震、世界経済に激震。

「迷」・・・麻生自民党、迷走しっぱなし。


「迷走する」を辞書で引くと、stray とあります。

stray cats はノラ猫。

stray sheep は迷える子羊です。

stray というのは「正道からそれる」という意味なんですね。


 麻生首相は迷走し続けている。

Prime Minister Aso keeps straying.


もっとカンタンに言うと・・・

Aso doesn't know what he is doing.


2008年は日本にとって「迷う」年だった気がします。

こじつけですが「迷」という字には

「汚染米」の「米」も入っているし!

したがって、

「迷」 will be chosen for 2008 !!

と大胆予測させていただきます。☆


お互い、「迷走」する前に

「瞑想」(meditate)したいものです。★





「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


どこでも英会話教室『I talk TV』


中学3年間分の英語をやり直す


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




