
line

「ドラえもん」を英語で読む①

日本語)★

「ぼくがいやなめにあうと、いつも、たすけてくれる。きみはいいやつだなあ。」

「あたりまえだ、友だちだもん。まってろ、せん水かんをだすから。」

English)★

"Whenever something bad happens, you help me.
You're so good to me."

"Of course. I'm your friend. Now wait a minute.
I'll take out the submarine."


またのび太くんがドラえもんに泣きついてる。

友だちがみんなモーターボートを乗りに行ったのに、

自分だけ仲間はずれにされたのだ。

そこでドラえもんは不思議な乗り物をとりだした。

伸縮自在、水から水へ飛ぶことができる潜水艦だ。

English)★

This submarine can jump from water to water.

風呂場からコップの水、金魚ばちをへて下水道へ・・・

なかなか思うようには進まない。


日本語)★

ジャンプ、ジャンプ!・・もうすぐ海だ。

English)★

Jump, jump! … We'll get to the beach soon.



「英語の潜水艦」もジャンプし続けます。☆








「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




