スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おぼれる者は・・・

CA391147.jpg


 A drowning man will catch at a straw.

 おぼれる者はわらをもつかむ。





昨日のレッスンで drown (おぼれる)という単語が出てきたので、上のことわざをボードに書きました。そしてstraw の説明をしました。「straw にはストローとわらの意味があります。きっと細長くて形が似ているからでしょうね。」

すると教室にビミョウな空気が流れました。

「昔は、プラスチックのストローができる前、わらをストローにして飲んでいたんですよ。先生、知らないんですか~?」

みんなうなずく。

「えっ?そうなの?!じゃー、今の説明は釈迦に説法みたいでしたね・・・★」

と言ったら、みんな笑いました。




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


英単語カンタン記憶ソフトV6000


どこでも英会話教室『I talk TV』


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。