スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

2009年はたい焼きの年

CA391207.jpg


 たい焼きには2種類あります。

 There are two kinds of taiyaki
       or sea bream-shaped pancakes.





今年2009年はたい焼き誕生100周年の年にあたり、

テレビでときどき特集しています。

そしておどろいた(!)のは、

たい焼きに「天然」と「養殖」があるということ。


どういうことかというと、

一度に1個しか焼けないたい焼き器で作ったものを「天然」、

一度に複数焼けるたい焼き器で作ったものを「養殖」というそうです。

誰が考えたのか知りませんが、おもしろいですね。♪

最近は養殖ものが多いですが、

下町の方に行くとまだまだ天然ものが手に入るということです。


写真は藤沢本町にオープンした「ぷくぷく」というお店。

うぐいすあんのたい焼きを購入。

白いたい焼きも売ってたのですが、残念ながら売り切れでした。

おいしいのかな~



CA391208.jpg




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


英単語カンタン記憶ソフトV6000


どこでも英会話教室『I talk TV』


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。