スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

haloってハロー?

CA391334.jpg


★ halo

★ (聖像の背後の)後光







朝(というか昼)仕事に行く前、MTVをつけて準備します。


今朝オバマ大統領の就任のときに歌ったビヨンセが

halo という曲を歌っていました。


helloってhalo ともスペルするのかと思いきや

耳を澄ますと「ヘイロゥ」と発音してるんですね。

それから

Baby, I can see your halo, I can feel your halo

って歌詞が聞こえてきました。


「こんにちは」って見たり、触れたりするもんじゃないぞ

って思った時点で、これは知らない単語だと思いました。

案の定、辞書を引くと

halo : 太陽、月の周囲に出るかさ、聖像に描かれる後光

とありました。


これでビヨンセと恋人役の男性が光につつまれる演出にも納得。

離れていった恋人が今では輝いてみえるという歌だったんですね。


やっぱり言葉は文字だけでなく、音、映像、感情とともに学ぶもの

とあらためて思いました。☆






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 


どこでも英会話教室『I talk TV』



line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。