
line

鳩山由紀夫 - 英語の新聞

CA391386.jpg


★ 鳩山由紀夫は日本民主党の党首で、この選挙に勝ったら首相になる人だ。


★ Yukio Hatoyama is leader of the Democratic Party in Japan and he is likely to become prime minister if his party wins the elections.





先ほどニューヨークタイムズ電子版を眺めていたら、Yukio Hatoyamaというタイトルの人物紹介記事がありました。上の英語はその要約です。

予想以上の大勝で英語のニュースでは landslide victory (地滑り的勝利)という言葉が使われました。


ビックリ!昨夜は興奮気味で、かなり遅くまでテレビのニュースを見てました。

日本にもいよいよ本当の CHANGE (変革)がきたようです。


麻生首相に民主党の旗は国旗を切り刻んだものでけしからん!

といちゃもんをつけられていましたが、確かに「動く日の丸」のように見えます。


陽は昇るのか、沈むのか。




CA391388.jpg






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 


どこでも英会話教室『I talk TV』






line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




