
line

上賀茂神社-京都について英語で語る①

今日は僕の旅行記です。

英語のあとに日本語がでてきます。


English)★

Kyoto is one of my favorite places in Japan.

I really like the atmosphere of the place.

It was late spring when I visited Kyoto last time.

I walked along the Kamo River.

It was sunny and there was a gentle breeze.

Cherry blossoms were falling like snow onto the water.

I visited Kamigamo-jinja

which is said to be the oldest shrine in Kyoto.

In the shrine was a huge shidarezakura (drooping cherry tree)

in full bloom. It looked like a big pink ball!

Amazingly beautiful.☆

After visiting the shrine I went to Nomidoraku

which is a small Japanese restaurant in Gion.

I'm kind of a regular customer there. (actually second time ★)

The food there was just great! And it's reasonable, too.

Wherever you go,

you can always find something beautiful

and something delicious in Kyoto.



日本語)★

京都はほんとにいいですね。

あの雰囲気がいい。

前回行ったのは4月の終わりごろ。

加茂川沿いを歩きました。

その日はよく晴れてて、風もさわやかでした。

桜の花びらが雪のように

水面に降りそそいでいます。

それから京都で一番古いといわれている

上賀茂神社に行きました。

入ると大きな満開の枝垂桜があり、

まるで大きな毬(まり)のようでした。

ほんとに、みごと!☆

それから祇園にある小料理屋、呑み道楽へ。

いちお常連です。(じつは2回目★)

あそこは何を食べてもおいしい!

しかも懐にやさしい。

京都はどこに行っても

きれいなものとおいしいものがありますね。



ワンポイント)kind of...は「一応」「いくぶん」「ある程度」といった意味で、少しぼかすときに使います。これが使えるとちょっと英会話慣れしてる感じ。☆使ってみてちょ♪








「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/












line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




