
line

TOEIC直前対策‐その2 (前日)

CA391583.jpg


TOEIC前日はもう勉強しません☆

前日に一番大切なのは

リラックスして、コンディションを整えること。


そうは言ってもやはり、英語にはふれたいもの。

そこで僕はもうテキストは開かないものの

映画館へ行って、ハリウッド映画を1本見ることにしています。

(まちがえて、フランス映画だったこともあります…★)


今回選んだのが『2012』というパニック映画。

(『日本沈没』の世界バージョンみたいでした)

3か月まじめに勉強すると、

TOEICっぽい表現が出てくると、耳が反応するように。


たとえば、

★ Who do you report to?

(直訳→君はふだん誰に報告している?)

★ 君の上司は誰だ (字幕)


このreportという単語は、

職場の場面の多いTOEICのリスニングで出てきそう。


でもこんなことを考えているのは最初だけ。

すぐにTOEICのことなど忘れて、

映画の世界に浸りました。

忘れること=気分転換 ですからね。


そして、

TOEICの大敵は睡眠不足。

あたりまえですが、眠いと集中できません。

前日は、まだ準備不足な気がして

不安になるかもしれませんが、

今までやってきたことを信じること。


TOEICは「英語アスリートの陸上競技会」

当日の体調によってスコアが大きく変わります。


ぐっすり眠って、翌朝すっきり目覚めましょう。☆




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コミュニティ型TOEICLオンライントレーニング 『The Japan Times版WEBトレーニング』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


英語入門レベルから挑戦!「TOEICテスト超入門キット」







line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




