スポンサーサイト

line

運命のTOEIC結果発表☆

CA391627.jpg


待ちに待ったTOEIC結果通知が届きました!!

3年前とまったく同じ、

965点でした~!!☆★


オンラインだと1週間前に結果が調べられる

のですが、封筒を開けるドキドキ感を味わうべく、

昨日まで待ちました。


感想?


とりあえず、

ほっとしました!!☆


(いちお、英語のせんせしてるので

100点下がりました~エヘ★ではかっこがつかないのだ)



新TOEICの結果通知では各項目ごとの正答率を知ることができます。

私の場合、単語、文法、リスニングがほぼ100%なのですが、

リーディングセクションの「ひとつの文書の中でまたは複数の文書間で

ちりばめられた情報を関連付けることができる」という項目で83%しか

取れていませんでした。★

おそらくダブル・パッセージのセクションを中心に

いくつかミスがあったことを示しています。




今回の結果から何を学ぶ?

もっと英語をたくさん読みましょう!☆」

映画やドラマもいいけど、

新聞や雑誌をもっと英語で読みましょうってことだと思います。



TOEICは英語力をはかるひとつのものさし。

目に見えないものを数字で示してくれるわかりやすさが魅力。



これをひとつの励みにして

これからも英語の広い深い海を探検していきたいと思います。☆☆


うん、ひさびさのTOEIC受験、

自分にとってなかなかいい刺激になりました。♪



今回の受験にあたり、

神埼正哉先生の書籍には大変お世話になりました!

あらためてお礼申し上げます。

ありがとうございました!



CA391610.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コミュニティ型TOEICLオンライントレーニング 『The Japan Times版WEBトレーニング』


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


英語入門レベルから挑戦!「TOEICテスト超入門キット」





line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




