
line

2010 ワールドカップは下剋上!

CA391864.jpg


★ 下剋上だ!

★  It's (a case of) the tail wagging the dog!









いよいよ2010年FIFAワールドカップが始まりましたね。

夜型を武器に午前3時半スタートの試合も見ています。

今回まだ始まったばかりですが、格下の国が善戦しています。



今回のワールドカップは下剋上!?


昨日アメリカがイングランドに1:1で引き分け☆

FIFAランキングはイングランドが8位でアメリカが14位。

(へ~、アメリカ意外に強かったんだぁ)



開幕戦では南アフリカがメキシコに引き分け☆

FIFAランキングはメキシコ17位で南アフリカは何と90位!

(もっとも、地元のぶーぶーいう応援の力が後押し?)



そして下剋上の最たるものが韓国vs.ギリシャ

FIFAランキング47位の韓国が

12位のギリシャを2:0で破りました!

(韓国の底力を見ました☆)



ランキングはあくまでも過去の実績で

大事なのは今のチームのコンディションなのかもしれません。



明日45位の日本が19位のカメルーンと対戦します。

下剋上なるか?!





そういえば英語の「下剋上」にあたる表現(↓)

★  It's (a case of) the tail wagging the dog.



ふつうは「犬がしっぽをふる」のですが、その逆、

「しっぽが犬をふっている」という意味です。






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


中学3年間分の英語をやり直す






line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】

遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英...
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




