
line

教科書のことばと現場のことば

CA391964.jpg


★ キムパップ、ひとつ、ください。


★ Can I have one Gimbap?





韓国料理はとてもおいしいのだけど、

毎食キムチをはじめ刺激の強いものばかり

食べているとお腹がつらくなってきます。



そこで朝食は韓国風のり巻き「キムパップ」

を食べることに。

通勤客といっしょに、地下街に入ると

サンドイッチ屋と並んで、キムパップのお店を発見。

おばちゃん達が手作り販売しています。


よし!さっそく、覚えたての韓国語で注文しよう!

「キムパップ、ハナ、ジュセヨ」

(キムパップ、ひとつ、ください)

うん、これで通じるはずだ。


BUT! ★

店の前までくると、

大きなハングル語のメニューが出ていて、

なんと10種類以上キムパップがあるではないか!


目をこらして解読をこころみるも、

キムチ・キムパップしか読めない。

(おれはキムチ以外のを食べたいんじゃ~)


おばちゃん達が忙しそうに作っている。

うん?具材はキュウリと卵・・・

お、これいいね!☆


「クゴ、ハナ、ジュセヨ」

(それ、ひとつ、ください)

たどたどしく、言うと

おばちゃんの温かいまなざしを浴びる。

(外国人がいっしょうけんめいハングル使ってるのね)


「イ・チョン・ウォン」

(二千ウォン)

メニューの値段を手で差しながら

ゆっくり言ってくれた。


何か親切でうれしいなぁ。♪

韓国のひとは一見、無愛想だけど

二言三言ことばを交わすと

とってもいい笑顔を見せてくれる。



写真はコンビニで買ったおにぎり。

韓国のり&コチュジャンを使用。



キムパップはすぐにかぶりつき、

写真を撮るのを忘れてしまった。★







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

勉強しない【 勝ち組 】英会話


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


韓国人との韓国語ライブチャット教室【韓流空間】








line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




