スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なぜ、ソルトなのか?

ソルト


★ あなたがたは地の塩である。


★ You are like salt for the whole human race.







アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「ソルト」を観ました。

映画のテーマは「誰が、ソルトなのか?」。

でも観終わると、「なぜ、ソルトなのか?」という疑問がわきます。



以下、私なりの解釈。

おそらく聖書の言葉から来ています。具体的にはマタイの福音書5章13節の「あなたがたは地の塩である」という言葉。これはイエスが信者に向けて発した言葉で、「あなたがたはこの世で塩のような存在にならなければならない」というもの。この言葉自体、また解釈が必要。私の理解はこうです。「塩」というのは食べ物をおいしくしたり、長期保存するのに一役買うもの。あなたは一粒の塩となって、存在感を示し、この世の中の腐敗を止めなければならない。そういうメッセージをイエスは発したのではないか。


これから映画「ソルト」を観るひとの「ネタばれ★」になってもいけないので、これ以上踏み込みませんが、観た人に「なるほど☆」って思ってもらえたらウレシイです。♪






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

勉強しない【 勝ち組 】英会話


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


英単語が覚えられないあなたを強力サポート!【V6000】



line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。