
line

絵の技法を英語で学ぶ②

前回のつづきです。

日本語)★

ここで強調しなくてはならないのは、読むことや車の運転、画を描くことのような全体的技能は、やがて自動的なものになることです。

前にも述べたように、構成要素である基本技能は、包括的技能のスムーズな流れに完全に統合されてしまうのです。

しかし、何であれ新たに包括的技能を習得しようとすると、最初はたいてい困難なもので、まず個々の技能を必死に学び、それから各要素をスムーズに結合させていくことになります。

私の受講生たちは、それぞれ皆この過程をくぐり抜けてきているわけですから、心配することはありません。

個々の新しい技能を習得するごとに、それまで学んだものと融合させていくと、ある日、ただ単に描いているという状態になるのです―

ある日、気がついてみると、自動車をどうやって運転するかなどと、いちいち考えずにただ運転しているように。

時が経ってしまうと、読み方を学んだことも、運転を習ったことも、描き方を学んだこともほとんど忘れてしまうのです。


English)★

A further point needs emphasis: global or whole skills, such as reading, in time become automatic.

Basic component skills become completely integrated into the smooth flow of the global skill.

But in acquiring any new global skill, the initial learning is often a struggle, first with each component skill, then with the smooth integration of components.

Each of my students goes through this strugle, and so will you.

As each new skill is learned, you will merge it with those previously learned until, one day, you found yourself simply driving without thinking about how to do it.

Later, one almost forgets about having learned to read, learned to drive, learned to draw.


ワンポイント) find oneself…ing (~している自分に気づく)


反復練習をしているうちに、

ある日、できるようになっている自分に気づく。

これ、いいですね。

One day, you found yourself simply speaking English.









「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




