
line

ごはんとおかずのルネサンス講習会

CA392468.jpg


★ 白米と玄米とタイ米を混ぜ、

オリーブ油といりこを加えます。



★ Blend regular rice, brown rice, and Thai rice,

then add some olive oil and dried small sardines.







先日、

「ごはんとおかずのルネサンス講習会」という

弓田亨先生&椎名眞知子先生による

食育セミナーに参加。

目からウロコでした!!!



先生曰く、

「残念ながら今の日本の米は栄養がとぼしい。

玄米とタイ米、オリーブ油といりこを加えて

栄養素をおぎなってほしい」



「人が『おいしい』と感じるのは

単に味だけでなく、

細胞が求めている栄養素が

身体に行きわたる感覚、

その安心感なのです」


「タイ米を敬遠する日本人が多いですが、

タイ米は肥沃なメコン川の恵みを受けていて

非常に豊かな栄養素をもっています」



さっそく、先生の本

『ごはんとおかずのルネサンス 基本編』

を購入。

レシピ通り、ブレンド米を炊いてみました。



VERY GOOOOD!!! (●^o^●)



先生の教えが正しいこと、

身体で分かりました。



いやはや、

良き師と出逢うと

急に世界が開けるものなんですね~☆





オンライン英会話☆今日のワンポイント

いりこ(煮干し)は dried small sardines

「イワシ」だったんですね☆ (^u^)  @ki






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




