スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

中学英語がイチから復習できる本 (英文法の本①)

「英語をキソのキソからもう一度学びなおしたい!」

という方におすすめの入門書。

むずかしい説明はいっさいナシ。

ほんとに大事なことだけ、やさしく解説しています。

その証拠に例文の90%以上が現在形。


ちなみにLesson1は「品詞って何?」です。

<主な品詞>

冠詞… 名詞の前につくa an the を冠詞といいます。

名詞… 物や人、動植物などの名前を名詞といいます。

代名詞… 名詞の代わりになるものを代名詞といいます。

動詞… 「動作」を表現するものを動詞といいます。

形容詞… 「きれいな花」の「きれいな」のように名詞を修飾するものを形容詞といいます。


「中学英語がイチから復習できる」

ほんとにタイトルどおりの親切な本です。

BUT!★ うすいので

中学英語のすべてが網羅されているわけではありません。


もし、「私は中学英語をすべてもう一度完璧に復習したい!」

という方がいたら

『スーパーステップ くもんの中学英文法 中学1~3年』

をおすすめします。☆











「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線つけ学習法でTOEIC対策は万全!!基礎英文法短期習得講座

~ どうしても英語の試験で、いい点を取りたい人へ~あなたが英語ですることは…ただ 『線』 をつけるだけ!この方法を使えば、あなたも、英語の勉強時間を1/4以下に することができます!なぜ?勉強したのに成績が伸びない本当は、もっと英語ができるはずなのに…そん
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。