
line

ニューヨークの地下鉄

01750026.jpg


ニューヨークの地下鉄に乗って

びっくりしたことがあります。

なんと!ウトウト寝ているひとがいるのです。

電車の中で寝るのは日本人だけかと思っていました。★

それだけ安全になったということでしょうか。


これと矛盾するようですが、

地下鉄の券売機、20ドル紙幣が大きくて使えませんでした。

黒人の駅員さんにくずしてもらおうとしたら、

ここにキャッシュは置いてないといいます。


 OK, thanks anyway. I'll go get a drink and break this.

 オッケー、それじゃ、何か飲みものでも買ってくずしてきます。


と言って、地下鉄から外へ通じる階段を上り始めると、

”Sir!"(お客さま!)という声が聞こえてきました。

振り向くと、さっきの駅員さんが

財布をもって追いかけてきています。

そして

自分のポケット・マネーからくずしてくれました。




01760041.jpg




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




