
line

足し算と引き算

01750017.jpg


サブウェイのポイントカードがたまったので

今朝はサブウェイで朝食をとりました。

ローストビーフサンドとドリンクが¥200

ラッキー! 


そういえば、日本とアメリカで

サブウェイのサンドイッチ、

注文の仕方が違うのです。


日本では 

「6種類、お野菜ぜんぶ入りますが、よろしいですか」

と聞かれるじゃないですか。

「ピーマン抜きで」といえば

自動的に5種類入れてもらえる。


ところが、アメリカでは 

What vegetables would you like in your sandwich?

と聞かれました。

「えっ、 ひょっとしてぜんぶ言わないといけないの?!」

そうなんです!

ですからピーマンを入れてもらいたければ、

Green pepper, please.

と言わなければいけない。

野菜の名前なんていちいち英語で書いてないですから、

自分が英語でおぼえていて、

なおかつ、ちゃんと発音できるものしか

口にできないという・・キビシイ現実がそこにありました。★

サブウェイの注文は

This one, please.では歯が立たないのだ~。 




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

オンライン英会話レアジョブ


どこでも英会話教室『I talk TV』


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




