スポンサーサイト

line

英語と共に ('08,2.8)

K.S.さん(藤沢)の作品です。


New people moved near my house on Thursday.

Their name is F, a family of three.

On Friday, Mrs. F said

"Good afternoon. We moved here yesterday.

Could we go to your place for greeting tomorrow?"

I said, " By all means.

Congratulations on your new house!"

On Saturday, she came to my house with her husband.

Since we have already met, I wasn't flustered.

(When I meet people, I'd like to wear a make-up and be ready.)

Mr. F greeted politely to me.

Then I introduced myself as I remembered

what I learned in the English conversation lesson.

I said " Is there anything I can do for you?"

She said "Please teach me about this area."

"Of course...."

And I received some nice gift.

"You didn't have to do this, but thank you very much!"

The gift was good sweets.

Recently I feel that

English conversation enriches my Japanese ( and my life as well).



★日本語訳 (by K.S.)


木曜日、新しい家族が近所に引っ越して来ました。

彼らの名前はFさんといい、3人家族です。

金曜日、通りで会ったFさんの奥様が

「こんにちは。昨日、引っ越して来ました。

明日、ご挨拶に伺ってもよろしいですか?」

私「ええ。素敵なお家になって良かったですね!」

土曜日、彼女は彼女の夫と共に家にやって来ました。

この事はすでに知っていたので、動揺しませんでした。

(私としては人前にノーメークで出たくなかったし
心構えもしておきたかった)

彼女の夫はていねいに挨拶をしてくれました。

そこで私も英会話で習った英語を思い出しながら自己紹介し、

「何かあったら何でも聞いてくださいね」などと言いました。

(もちろん日本語で)

彼女は「この辺のことを色々教えてください」

私「もちろんです」と

そして私はご挨拶の品を頂きました。

「まあ、こんなに・・・でもありがとうございます」

(あっ、これこれこの間、授業でやった・・・と心の中)

贈り物は美味しいお菓子でした。

最近つくづく思うのですが、

英会話は(英語を勉強していると)

日本語まで(大げさですが人生まで)豊かに

してくれているように感じるのです。




<K.S.さんからひとこと>

英語が苦手だった私が今日、

英語を笑いながら学んでいるなんて信じられません。

この日は"You didn't have to do this, but thank you very much."

を先生から教えていただきクラスメートと大笑いしながら覚えました。

そうしたら使ってみたくなり・・・



<キャプテン@kiから>

英語は実際に使ってみるともっと楽しくなりますね。♪




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

オンライン英会話レアジョブ


どこでも英会話教室『I talk TV』


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




