
line

「マイ・フェア・レディ」の英語のセリフ

★English)

The rain in Spain stays mainly in the plain.

★日本語)

スペインの雨は主に平野に降る。


映画を観てない方には

なんのこっちゃ?ですね。


貧しい花売りのイライザ(オードリー・ヘップバーン)が

言語学者のヒギンズに上品な話し方の特訓を受けるシーン。


コックニー訛りの彼女は[ ei ]が正しく発音できません。

そこで[ ei ]のオンパレードの例文を

ヒギンズ教授が何度もしつこく彼女に言わせるのです。


「私にはできない!もうイヤだ、疲れた!!」

そんな泣き言をいう彼女を教授が励まします。


★日本語)

だが今君がしているのは意味のあるすばらしいことだ。


★English)

But think what you're trying to accomplish.

Just think what you're dealing with.


そして教授は英語という言語がいかに美しく、

また豊かであるか情熱をもって語り、

(いや~、いい先生だな~)

さらに言葉を続けます。


★日本語)

君はそれを征服しようとしている。

難しいがきっとできる。


★English)

And that's what you've set yourself out to conquer, Eliza.

And conquer it you will.



発音の習得にかぎらず、

「成功の瞬間」というのは

何度も失敗した後に訪れるものなんだなと

あらためて感じました。


お互い成功するまで

あきらめずに続けましょう!☆





「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

オンライン英会話レアジョブ


どこでも英会話教室『I talk TV』


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




