
line

韓国のおまけ文化

CA391943.jpg


★ おまけにバナナを入れてくれました。


★ She threw in a banana.








Long time no see !

無事、韓国から帰国しました。☆


滞在中、ワールドカップでぼろ負けした北朝鮮が

攻めてこなくてよかった~。(ほっ)


ソウルというのは北朝鮮の国境まで

車で1時間半のところにあるんですね。

そういう地理的なことを考えると

日本にいるときよりも緊張感がでてきます。

(実際、軍服姿の若者をたくさん見ました)



それはともかく、




韓国で買い物をしていると

いろんなところでおまけをつけてくれました。

まずフレッシュジューススタンドのおばちゃん。

キウイジュースをたのんだら、

キウイ2つ+バナナ1つ

「ソービス」といって入れてくれました。



お土産店で韓国のりを買ったら、

チョコレートの箱をつけてくれ、

極めつけなのが、本屋さん。



3冊買って、あとで袋を開けてみたら

中に男性用のローションが入っていて

びっくり!☆



なんかおまけがついてるとうれしいですね♪

おまけ文化、万歳!!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

勉強しない【 勝ち組 】英会話


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


韓国人との韓国語ライブチャット教室【韓流空間】









line

日本人に生まれてよかった

CA391505.jpg


★ ほんのり赤く色づくモミジを見ながら、

露天風呂。

★ I took an open-air bath

while looking at small maple leaves
with a touch of red.







日本人に生まれてよかった。

そう思える瞬間ってありますね。

最近では那須高原で露天風呂にはいった時、

そう思いました。☆


どんな時、

日本(人)に生まれてよかったって思いますか。




CA391506.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


無料英語添削キャンペーン実施中!【アイディー】


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ




line

ウズベキスタンってどんな国?

CA390696.jpg



 海へ行くのに国境を二つ越えなければいけません。

 You have to cross two borders to get to the sea.





サッカー日本代表がウズベキスタンを下して

2010年ワールドカップの出場権を得ました!!(パチパチ☆)


ところでウズベキスタンってどんな国なのでしょう?

あまりなじみがなかったのですが、

Eさんという「英語の海」の生徒さんが最近行かれ、

くわしく現地のお話をうかがう機会がありました。

Eさんは着物の先生をされていて、

異文化交流を目的にウズベキスタンへ行かれたそうです。


「ウズベキスタンは中央アジアに位置する内陸国で、

海へ行くのに国境を二つ越えなければいけません。

かつて流れていた大河もその9割の水が干上がり、

漁業はほとんどできない状態。」


これだけ聞くと、

日本に生まれてよかったな~

日本は水と魚の資源が豊富だし、

と思うのですが、まだ続きがあります。


「小麦と綿畑は国営で食の自給率は90%。

男子は結婚すると政府から0.18haの土地がもらえるため、

みんな早く家庭をもちます。

親は40才をすぎると、子供から面倒を見てもらい、

何もしないで幸せ太りに。

一族同士の助け合いが基本なので、

保育園も老人ホームもありません。」


え~!☆ひょっとして、日本より豊かかも~!?


Eさんがウズベキスタンで地下鉄に乗ったとき

現地の若者が一斉に立ち上がり、席をゆずってくれたそうです。


この話を聞いて、

ぼくは先日小田急線で優先席を占領し

ゲームに興じている中学生の集団を思い出し、

ちょっと暗い気分になりました。★


日本はサッカーに勝ったけど、

いろんな点でウズベキスタンにかなわないようです。





「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


英単語カンタン記憶ソフトV6000


どこでも英会話教室『I talk TV』


line

ツツジが満開でした!

CA391162.jpg


 こんなときに限って充電が切れるなんて!

 The battery has run out at the time like this!






那須高原にある生徒さん宅へ遊びに(?)いきました。

100%遊びのつもりでしたが、なぜかホワイトボードが用意されていて

ちょっとだけ、仕事もしました。


栃木県は小学校のとき日光に行っただけで、那須ははじめてです。

空気が新鮮で食べものもおいしく、ほんといいところですね☆

軽井沢とちょっと似ていると思いましたが、

北の方に茶臼岳など2000m近い山が連なり、もっと雄大な感じ。


今回、ツツジの名所に案内していただいたのですが、

ツツジの赤とピンクが新緑に映えてとてもきれいでした。♪




CA391163.jpg





「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】


オンライン英会話のスラリーeで楽しく英会話レッスン♪


英単語カンタン記憶ソフトV6000


どこでも英会話教室『I talk TV』


line

外国語はファッション?

01750022.jpg


マンハッタンを歩いていると

漢字の入れ墨(tattoo)をいれた若い女性

を二人見かけました。

一人は腕に「悪」

もう一人は首に「違」の文字が・・★

「ええー!何が違うんだい!!」

思わずつっこみを入れたくなりましたが、

その代わりにシャッターを押しました。


自分も英語のロゴの入ったTシャツを買うときは

気をつけよう!と思いました。★  

I have to be careful when I buy T-shirts with English logos.




「@ki先生の無料英会話センスUP講座」
http://akiwave.blog122.fc2.com/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

オンライン英会話レアジョブ


どこでも英会話教室『I talk TV』


体験レッスンを探すなら ケイコとマナブ.net

「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
こんにちは!大久保で「英語でリーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているAndy Tachibanaです。一緒にストーリーを楽しみながら読んで、英語&英会話をマスターしちゃいましょう!!☆
Twitterは clover_reading です。

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
sub_line




Tweet




